目についた記事を、その時々に書き込むつもりです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
「へえ、面白そうじゃないか。入ってみよう」

「ほう、世界一怖い幽霊屋敷、大人1人500円か」

2人は切符売り場へ向かった。

「こちらのおきゃくさまは5000円になります」

「1人500円って書いてあるじゃないか」

「ええ、でも背中に9名様の幽霊がお憑きですから」
                        【 ’10.11.11 週刊新潮 】


夫が妻を乗せて車を運転していた。
車は県道を時速50㌔で走っていた。
妻が突然、切り出した。

「私たち、結婚してもう15年ね。
 そろそろ私、あなたとお別れしたいの」

夫は黙ってスピードを80㌔にあげた。

「私、あなたの親友のSさんとデキちゃったの。
 あなたよりもずっと素敵よ」

夫は何も答えず、100㌔までアクセルを踏み込んだ。

「離婚したら、家と子どもはもらうわ」

夫はさらにスピードを上げた。

「それからこの自動車と、銀行口座とクレジットカードももらうわね。
 あなたは? あなたは何が欲しい?」

ようやく夫が口を開いた。

「オレは今、持ってるので十分さ」

「何なの?」

「目の前のエアバック。運転席だけに付いている」
                        【 ’10.10.28 週刊新潮 】


牧場の馬が病気にかかった。
診察した獣医が牧場主に言った。

「注射を打っておきますが、3日経って起き上がらないときは、
馬を始末してください」 

それを聞いた馬の友達のニワトリが言った。

「おい、立ち上がれ。殺されるぞ」

けれども馬は倒れたままだった。
次の日もニワトリは馬を励まし続けた。

「立て、立つんだ!殺されるぞ」

そして3日目、ニワトリの必死の呼びかけに、
とうとう馬は目を覚まして立ち上がった。

ニワトリは喚起の声を上げ、
牧場主も涙を流して喜び、そして言った。

「よく頑張ったな。
よし、今夜はローストチキンでお祝いだ!」
                        【 ’10.10.21 週刊新潮 】


金持ちの老人が死んで、子供たち3人が弁護士に呼び出された。
「お父さまがみなさんに遺された財産です」

見ると弁護士の机にはシャベルが3本立てかけてあった。

「これですか?」

「はい、お父さまは生前、広大な庭園のどこかに全財産を埋めたそうですが、どこに埋めたか忘れてしまわれたのだそうです」
                       【 ’10.09.30 週刊新潮 】


夫が家へ帰ると、妻が見知らぬ男とベッドに入っていた。
夫は語気を荒げて男に言った。

「この野郎、表へ出ろ!」

そこへ妻が割って入った。

「けんかはやめて。そんなのフェアじゃないわ。
 だって、彼、今すごく疲れているから」 
                        【 ’10.09.23 週刊新潮 】


有名なソプラノ歌手が、年の離れた老人と結婚した。
早速、マスコミが取材に押しかけた。

「お相手はお金持ちですか?」
――いいえ。

「オペラのファンの方ですか?」
――いいえ。

「では、お相手を選んだ理由は?」
――耳が遠いんです。
                       【 ’10.09.23 週刊新潮 】


3人のギャルを笑わせようと、男がジョークを次々に披露していた。

1人のギャルには3つめのジョークが受けた。
ギャルは腹を抱えて笑った。

もう1人のギャルには5つめのジョークが受けた。
ギャルは涙を流して大笑い。

しかし、3人めのギャルはニコリともしないで聞いている。
ようやく100発目のジョークでギャルは大声を上げて笑い出した。

「やっとか!ところで、君はどうしてなかなかわらってくれないんだい?」

わたし、最初のジョークの意味がやっと分かったの」
                        【 ’10.06.10 週刊新潮 】



質屋に強盗が入って、店番の主人をピストルで脅した。

「おい、金を出せ!」

「よろしゅうございます。
 その代わりピストルをお預かりすることになりますが」
                       【 ’10.06.10 週刊新潮 】


女の部屋で一夜を過ごした男が、
ベッドの枕元に置いてある写真に気づいた。

「この男の人、お父さん?」
「違うわ」

「お兄さん?」
「違うの」

「分かった、元カレだろ」
「違うわよ」

「じゃあ誰だよ?」
「目の前にいるじゃない。ア・タ・シよ、手術前の」

「・・・・・・」
                       【 ’10.04.29 週刊新潮 】


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 越中之助]
[12/31 越中之助]
[12/10 ?]
[10/30 読売読者]
[09/06 榎丸 文弘]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ゲイ無料総合サイト
カウンター