目についた記事を、その時々に書き込むつもりです。
 8日 金貸せば金と友人を失う
 9日 たとえ安くても現在に必要のない物は買うな
10日 今日出来る事を明日に延ばすな
11日 口と財布は締めるが得
12日 愚痴はいかに高尚な内容でも、またいかなる理由であっても、
     けっして役にはたたない
13日 口に蜜あり腹に剣あり
14日 諦めは心の養生


 1日 美しい笑いは、家の中の太陽である
 2日 誠実にまされる知恵なし
 3日 理想を追う者は足元に気をつけよ
 4日 知って行はざるは、知らざるに同じ
 5日 才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る
 6日 施して報を願はず、受けて恩を忘れず
 7日 あまり他人の同情を求めると軽蔑という景品がついてくる



22日 老人は長く生きることよりも終りを完うすることを考えなければならぬ
23日 人生において難しいことは選択ということだ
24日 大衆はものを書かない批評家である
25日 人に勝つより自分に勝て
26日 一夜君と共に語る、十年書を読むに勝る
27日 始まりはすべて小さい
28日 その人を知るらざれば、その友を視よ


15日 すべての人には、その個性の美しさがある
16日 田畑は雑草によって損われ、人は貪欲によって汚される
17日 君子は己に求め小人は人に求む
18日 時はその使い方いかんによって金にも鉛にもなる
19日 金は使っても使われるな
20日 錦着る山は裸になる下地
21日 言葉花咲く者は、実なし




 8日 金貸せば金と友人を失う
 9日 たとえ安くても現在に必要のない物は買うな
10日 今日出来る事を明日に延ばすな
11日 口と財布は締めるが得
12日 愚痴はいかに高尚な内容でも、またいかなる理由であっても、
     けっして役にはたたない
13日 口に蜜あり腹に剣あり
14日 諦めは心の栄養


 
 1日 美しい笑いは、家の中の太陽である
 2日 誠実にまされる知恵なし
 3日 理想を追う者は足元に気をつけよ
 4日 知って行わざるは、知らざるに同じ
 5日 才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る
 6日 施して報いを願わず、受けて恩を忘れず
 7日 あまり他人の同情を求めると軽蔑という景品がついてくる
 


25日 人に勝つより自分に勝て
26日 一夜君と共に語る、十年書を読むに勝る
27日 始まりはすべて小さい
28日 その人を知らざれば、その友を視よ
29日 食いつく犬は吠えつかぬ
30日 千軍は得やすく一将は求め難し
31日 薬の灸は身にあつく毒な酒は甘い


18日 時はその使い方いかんによって金にも鉛にもなる
19日 金は使っても使われるな
20日 錦着る山は裸になる下地
21日 言葉花咲く者は、実なし
22日 老人は長く生きることよりも終りを完うすることを考えなければならぬ
23日 人生において難しいことは選択ということだ
24日 大衆はものを書かない批評家である



11日 口と財布は締めるが得
12日 愚痴はいかに高尚でも、またいかなる理由であっても、
     けっして役にはたたない
13日 口に蜜あり腹に剣あり
14日 諦めは心の養生
15日 すべての人には、その個性の美しさがある
16日 田畑は雑草によって損われ、人は貪欲によって汚される
17日 君子は己に求め小人は人に求む 


 1日 美しい笑いは、家の中の太陽である
 2日 誠実にまされる知恵なし
 3日 理想を追う者は足元に気をつけよ

 4日 知って行はざるは、知らざるに同じ
 5日 才能は孤独のうちに成り、人格は世の荒波にて成る
 6日 施して報を願うはず、受けて恩を忘れず
 7日 あまり他人の同情を求めると軽蔑という景品がついてくる
 8日 金貸せば金と友人を失う
 9日 たとえ安くとも現在に必要のない物は買うな
10日 今日出来る事を明日に延ばすな



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[12/31 越中之助]
[12/31 越中之助]
[12/10 ?]
[10/30 読売読者]
[09/06 榎丸 文弘]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
ゲイ無料総合サイト
カウンター